アニキ秘宝館

アニキの携帯からお宝写真を産地直送!

4月、東京ファイナル公演直後の楽屋(個室)にて。まずは、コレでしょ! くぅ〜、しみるぜ〜!
ちなみに飲酒は4ヵ月ぶり。酒は獺祭大吟醸、酒器もとても良い品で、共にライブ中冷蔵庫にて冷やしてました(笑)。
翌日、新宿区大久保にあるマーティン代理店「クロサワ楽器」へ。我が生涯のパートナーを選定中。
中々サマになってる(笑)。ちなみに後ろに飾られているマーティン達は全て定価150万超えのセレブ達です・・・。 無事、最高のD-45を射止め、近所の中華屋でタイラーと乾杯!
ちなみにこの日は山手線が半日運行休止しており、動くまでここで飲み続け・・・。
一旦札幌に帰ってクニヤ宅でツアー成功のお祝いを。
飲んだね〜(笑)。
ちなみにコレ全部とても美味しい酒なのよ。更に奥さんの手料理はプロ級!幸せな一夜でした!
ソロレコーディングの為、エルムンドスタジオでの生活がスタート。これがD-45だ! どうですか、この美しさ!そしてとっても良い生木の薫りがするんだよ! これはギルドの12弦ギター。随所にワンポイントで登場してます。12弦を録る時のコツは、新しい弦を使わない事・硬いピックを使わない事、の2点。
録音ブースはこんな感じ。生楽器なのでマイクの位置や角度、音の跳ね返り等、細心の注意を払い念入りに。 いつもお世話になってるゴアテックス社の新素材弦「エリクサー」。
アコギ弦はライトとミディアムを曲によって使い分けてる。
ちなみに青いのはエレキ弦。
最高の弦ですな。
寝る時はいつも一緒。どんな夢見てるのかな? お約束のしこちゃんシリーズ(笑)。
しこは畳んだ布団の上が大好き!



inserted by FC2 system